
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

神アセン

パイナップル+ココナッツ
行き着けのお店のジェラートについにココナッツミルクのジェラートが来た!!!!
隣接してたパイナップルとダブル。やばい。すごい。
Date: 2009.06.22 Category: グルメ  Comments (0) 

ハモン・セラーノ

フレッシュネスバーガーより季節限定のハモンセラーノサンド 食べてみた。
甘みのあるしっとりとしたバンズにふわっふわのマスカルポーネチーズとトマト
それとメインのスペイン産生ハムハモン・セラーノ。
生ハムの塩気とチーズとバンズの甘味、ジューシーで軽い食感がスバラシイ!
チーズが常温だと溶けてしまう冷製サンドなのでお店でしか味わえないけど、
是非一度食べてみてほしい。オススメ!
Date: 2009.06.15 Category: グルメ  Comments (0) 

七鐘屋 コク醤油

七鐘屋(ななや)
3日にオープンした新産のセブンイレブンすぐ側の尾道ラーメン屋、七鐘屋(ななや)
長岡には無かった系統のラーメン。
元ビビンバ倶楽部の場所。券売機有り。
コク醤油・あっさり醤油・塩・味噌・坦々・つけ麺あり。
コク・アッサリの違いは背脂。 食べてきたのはコク醤油。
スープ熱々で香りが良く背脂がしつこくない。
麺はそうめんを2本くっつけたくらいの細麺ストレートの平。
トッピングはメンマ・焼き海苔・煮卵半分・青葱・チャーシュー。
バラチャーシューはトロトロだけど脂っぽくなく味は薄め。
スープの味を邪魔しない程度でちょうどいい。
煮卵は味付けしてあるのか良く解らなかった。黄身は流行のトロトロでは無かった。
麺は馴染みが少ない極細なので一口目はちょっと戸惑うかもしれない。
個人的には博多ラーメンの細麺よりスープが馴染んで好き。
Date: 2009.05.06 Category: グルメ  Comments (0) 

新潟ブランド「村上牛」

村上牛専門の焼肉屋「豚牛」
土曜に新潟に行ったのでデッキー401の隣にある「豚牛」行てってきました。
肉屋の二階にある店で村上牛の降ろしとしては一番近い店かもしれん。
変わった部位から希少な肉まで色々揃ってる。値段はまぁそれなりに…
かるびとか分厚い芯タンとか美味しかったかな。ロースは変わった食感。
あと霜降りのユッケは美味しかった。ユッケ丼にしてガツガツいける。

ガッカリなのは行った日が悪かったのか、バイトばっかで指示する人が居らずgdgdだったこと。
席は3箇所も空いてるのに「片したら入れますので」といわれたまま40分待ち。
グラスや氷が常に無い。氷の場所すらわからんバイトとか、補充してもグラス4つとかねーわw
肉が出てからタレとトング出てないのに気が付いて店員自ら今持ってくるといってから5分。

まだ用意すらしてないね・・・イラッ☆(^ω^)
デカイ声出ちゃったわ。店入ってから飯食うだけで2時間超えるとかもー行かないわー。
肉は抜群によかっただけにバイトのせいで台無し。
Date: 2009.04.28 Category: グルメ  Comments (0) 

奥村屋

奥村屋 海苔煮卵
画像は海苔と煮卵増し。スープが美味しくてライスも注文。
新潟に行ったついでにせっかくなので寄って来た。
前回は太麺食べたので今回は細麺に。どちらの麺も美味しかった。
デフォで卵付いてこないけど、これが美味しいんで基本付けるようにしよう。
個人的にワカメがいらなかったかな。スープとの相性はほうれん草と海苔がよすぎてワカメが霞む。
チャーシューは脂っけのないロースだけど味はしっかりで大きな一枚。チャーシュー麺だと4枚。
食べている間ずっと他の店やスープやらでラーメンの話してたからかチラチラ見られてた様子。
昼の部時間ギリギリに入ったけど元気よく会計も笑顔で対応してくれました。
小さい店でまだオープンして1年ちょいだそうな。また行きます。

自分の中で最高のラーメンは
・家系で背油やマー油魚粉などの香味は無し
・チャーシューは脂身少なめのバラ2枚
・焼き海苔2枚
・ほうれん草は葉より茎多め
・青葱とメンマそこそこ
・煮卵半分
これ。これ以外の具はいらない。
煮卵は価格的に上がるしトッピングでもいいんだけど一個いらない事が多いのよね。
そんでライスたのみたい。
Date: 2009.04.11 Category: グルメ  Comments (0) 
管理者

かるび

Author:かるび
新潟県長岡市在住メスケモ描き。
AC3~LRメインで大会やってました。
ボダブレPSO2やってます。
さぁ、無慈悲な
ハイシコリティーモフリシャスアクションの始まりだッッ
✧*。(ฅ'ω')ฅ✧*。

カテゴリ
QRコード
QRコード
