2009.5.9 アーマードコア・ナインブレイカー大会

電話で起こされる。
おや…今……12時…   (^p^)<スグイキマス


Graphium sarpedon(グラフィウムサーペドン)         翅は黒色で、前翅と後翅に青緑色の帯が貫いている。この帯には鱗粉がなく、鮮やかなパステルカラーに透き通っている。  飛び方は敏捷で飛翔力が高く、初夏から夏にかけて水辺に吸水集団を形成する。
使用機体:アオスジアゲハ
女王・ガイア・72F・S2・TP・73H・G91・穴
SS2・デュアル・垂直・重書・リボ
実・EN・安・拡・旋・E強・冷

AP8802手武器モード429㌔。先月のフリバで使った機体そのまま。
選択pjの背中は両方積んだ状態でも過多しないが、代わりにデコイは無し。
障害物使えるミサ2種以外を積むならレンジ不足なんでグリフォンだけど
書+リボ+ガイアの閉所パワーでタンクの除外MAPでもやれるからこの組み合わせ。
排除MAP無ければS2コアに左をグリ(リボ)で垂直をハイアクトにするパターン有り。
 


一回戦 青いかもしれない・ツクヨミ
ツクヨミ
スペポ○ ルイン○
ガンガン上から攻め込まれるが上向きサイティングは劣化していなかった。
一戦目から高起動相手なのでリハビリ。即ミサpjで手武器EOの瞬間火力で迎撃。

二回戦 やしゃ・紺号(1号車)
紺号(1号車)
スペポ× ボーン○ マリベ×
金剛で動くタンク。AP差300で弾切れ時間。ミサイル祭りと地形戦で撃破。
最期に着地ブーストを金キャ+左貰って熱暴走→金金金金。

三回戦 甘口・お~すとりっち
お~すとりっち
スペポ○ ㍉タリ× 工場○
一回食らうと熱暴走で一気にEN無くなって連続被弾する。㍉タリの大逆転された良い例。
ミサ外すと結構速い。ばら撒かれた地雷の反動食らって被弾→生地雷とか死ぬ。

四回戦 ニール・ゲファール
ゲファール
ストラ○ スペポ○
大バズ左右に振ってる最中に狙って来たのでそのまま機体振りつつ回避。
上下してる時だけ狙われると多分当たってくる。脚がAPなんでガイア展開してガン攻め。

五回戦 SORI・オトメザデス
オトメザデス
ルイン○ スペポ○
同系機対決。ルインは互いにAP差600程度で最期まで押し引き。
攻める時はEO発動のタイミングで一気にAP差つけて引く時の追い討ちもEOで迎撃。


全試合スペースポートw
4勝1敗エリミ無し。スイスドローの勝った人のポイント得点で計算。3位でした。
脚部救済用の除外MAP式は閉所率UPと思っての左リボ+ガイアだけど、
有脚の手武器は右ショット、左リボは超安定する。
ガイアはリボのレンジ外で使えて弾速もそこそこリロードも良い。
1位の石井()さんは腕リニア+ガイアだけの鳥脚だった。
石川遠征のストライカーズさんとニールさんは普通に上手かった。
フリバが短かったから遊べなかったのが残念。
YY工房VSももグレはYYさんの軽実EO+腕マシ+ナパロケがラグドールを加熱処理。
上手に焼けましたー。
一日熱かったので皆で小嶋屋蕎麦でサッパリして〆。


その後as子青主犯⑨ボビ29甘反の大人数でゲーセンへ。初心者含めガンガン。
まったくの初心者29君は格闘機で残虐マイスター。青君のνガンとサザビーがなかなか。
SORI君はVガン、甘口はイロモノいっぱい、主犯はなんでもいける口。
皆けっこう出来てたんで遊べてるからまた誘うわw


Date: 2009.05.10 Category: AC  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

管理者

KRB

Author:KRB
さぁ無慈悲なハイシコリティーモフリシャスアクションの始まりだッッッ!!!!✧*。(ฅ'ω')ฅ✧*。

カテゴリ
QRコード
QRコード