七鐘屋 コク醤油

七鐘屋(ななや)
3日にオープンした新産のセブンイレブンすぐ側の尾道ラーメン屋、七鐘屋(ななや)
長岡には無かった系統のラーメン。
元ビビンバ倶楽部の場所。券売機有り。
コク醤油・あっさり醤油・塩・味噌・坦々・つけ麺あり。
コク・アッサリの違いは背脂。 食べてきたのはコク醤油。
スープ熱々で香りが良く背脂がしつこくない。
麺はそうめんを2本くっつけたくらいの細麺ストレートの平。
トッピングはメンマ・焼き海苔・煮卵半分・青葱・チャーシュー。
バラチャーシューはトロトロだけど脂っぽくなく味は薄め。
スープの味を邪魔しない程度でちょうどいい。
煮卵は味付けしてあるのか良く解らなかった。黄身は流行のトロトロでは無かった。
麺は馴染みが少ない極細なので一口目はちょっと戸惑うかもしれない。
個人的には博多ラーメンの細麺よりスープが馴染んで好き。
Date: 2009.05.06 Category: グルメ  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

管理者

KRB

Author:KRB
さぁ無慈悲なハイシコリティーモフリシャスアクションの始まりだッッッ!!!!✧*。(ฅ'ω')ฅ✧*。

カテゴリ
QRコード
QRコード