奥村屋

奥村屋 海苔煮卵
画像は海苔と煮卵増し。スープが美味しくてライスも注文。
新潟に行ったついでにせっかくなので寄って来た。
前回は太麺食べたので今回は細麺に。どちらの麺も美味しかった。
デフォで卵付いてこないけど、これが美味しいんで基本付けるようにしよう。
個人的にワカメがいらなかったかな。スープとの相性はほうれん草と海苔がよすぎてワカメが霞む。
チャーシューは脂っけのないロースだけど味はしっかりで大きな一枚。チャーシュー麺だと4枚。
食べている間ずっと他の店やスープやらでラーメンの話してたからかチラチラ見られてた様子。
昼の部時間ギリギリに入ったけど元気よく会計も笑顔で対応してくれました。
小さい店でまだオープンして1年ちょいだそうな。また行きます。

自分の中で最高のラーメンは
・家系で背油やマー油魚粉などの香味は無し
・チャーシューは脂身少なめのバラ2枚
・焼き海苔2枚
・ほうれん草は葉より茎多め
・青葱とメンマそこそこ
・煮卵半分
これ。これ以外の具はいらない。
煮卵は価格的に上がるしトッピングでもいいんだけど一個いらない事が多いのよね。
そんでライスたのみたい。
Date: 2009.04.11 Category: グルメ  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

管理者

KRB

Author:KRB
さぁ無慈悲なハイシコリティーモフリシャスアクションの始まりだッッッ!!!!✧*。(ฅ'ω')ฅ✧*。

カテゴリ
QRコード
QRコード