
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

スリランカ料理 セレンディップ

チキンカリー
場所は見附市国道8号線沿い坂井町。
三条方面向かってプラント5やツタヤすぎて交差点左手に赤い看板。

前に何度か行ってたフレンチの店がいつのまにかスリランカ料理の店に。
同じ店のおっちゃんがスリランカ風の店にしたんじゃないかとか思って
気軽に入ったら本場スリランカ人のお姉さんがいました(´Д`;)
流暢な日本語で、こちらが正しい日本語で発音すればちゃんと通じます。

昼にバーデン本店でココナッツカレー食べてたんで茶色チキンカレーに。
んでこのカレー、サラサラしたスープカレーに骨付き鳥が入ってて味が凄く良い。
スパイスが効いてるけど馴染みの無い香草とかは控えめ。
鶏肉も良く煮込んであって味も染みている。
味見にもらった海老カレーや魚のコロッケ?も美味しかった。
辛さ控えめで多分日本人の口に合わせたんだろう。

・お米が残念。
まぁ個人的に。膨らみ方とあの粘り気はコシヒカリでした。
良い米だから普通に美味いんだけど、このサラサラしたスープには
細長く粘り気が少ないインディカ米がやはり合うと思う。
食べなれてない日本人の事を考えると地元の米をチョイスしたんだろう。
・メニューが見辛い。
日本語とシンハラ語が書いてあるメニューは雑多な感じ。
セットと単品でカテゴリー別にはなってるけど見づらい。
ページ枚数増やしてでも写真入りのメニューで大きく分けたほうがいい。

おいしかったし、メジャロ近くなんでまたカレー食べに行こうと思う。
Date: 2009.04.06 Category: グルメ  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

管理者

かるび

Author:かるび
新潟県長岡市在住メスケモ描き。
AC3~LRメインで大会やってました。
ボダブレPSO2やってます。
さぁ、無慈悲な
ハイシコリティーモフリシャスアクションの始まりだッッ
✧*。(ฅ'ω')ฅ✧*。

カテゴリ
QRコード
QRコード
