2009.3.20 アーマードコア・ナインブレイカー大会

前日にグリフォンかガイアのS2機を迷っててガイアを選択。
しかし花粉で完全にダウンしてた目と鼻を考慮して先月のガチタンも候補に。
くしゃみ鼻水目のかすみでも安心の装甲と作業量の少なさからコチラが良いが
武器腕ビットグリフォンと対策されてると思いつつも当日の朝に決めようと…
レギュだけ見れば逆脚強いけど逆脚なら完全にハメ殺せる。
当日の朝は見事にズルズルでした^p^ キマタ。
さいていのガチタン
通称ジャイアン。由来は一方的で理不尽な暴力を振るう事から誰かが言い出した小型AF。
病院でもらった一番強力なステロイド入り目薬と超眠くなる錠剤とマスク装備していざ。
レギュ的にドーピングは違反ではない!
ズビタンはグリズリーだろうしガチタンは居ないだろと思ってたら時間ギリギリになって
主犯が現れるというwwwガチタンいるならS2にしときゃよかった^p^p^
後に砂糖君もガチタンだったことが判明。



 

レギュは先月と同じ。除外MAPはセントラル・ストラクチャー・ボーン。
参加人数は遠征でやって来た満月さん、ノックウッドさん、じょにぃさん含め全16人。
以下対戦内容敬称略。


一回戦 じょにぃ・死旬鬼。
005 死旬鬼。のコピー

マリベ
爆雷は車両タンクに効果抜群でした!
ほぼ爆雷ミサだけで完封負け。

工場
機動力の高さからこちらの射線を通す時間がほとんど無し。
梁を使って回り込み死角から唐沢で攻められ撃破負け。



二回戦 軍手・m_GL2
22802

マリベ
AP勝ちでEOがある。これはアソコに行くっきゃないとゆっくり端の土台へ。
グレを防ぎつつEOだけ頭出して牽制。ボコスカやって撃破勝ち。

バーン
先月の教訓からグレは早々にパージしてスキュラモードで兎に角頭上に来る。
地雷の産卵プレイで熱暴走が持続しまくるがAPギリのところでボコスカやって撃破勝ち。


三回戦 9円・フローラ
004 フローラのコピー

マリベ
ビット祭り。ぶつけて破壊できる壁も天井もないので痛い。
前回より上昇速度が上がっているせいで着地を狙えず45発のビットに祭られ撃破負け。

工場
ビットが(ry 前半は射線通らず。
最期は怒涛のパルス連射で撃破負け。めちゃ痛い。

四回戦 as・mex
013 mexのコピー

工場
通路にらんで柱の影へ。フェンリルで2刺し。
弾幕で張り付かせずリニアでボラボラボラボラボラーレヴィーア。勝ち。


マリベ
軍手戦と同じようにEOのベストプレイスへ。土台超えて雪合戦のように地雷が…!
土台バリアーと一方的なセレナパワーで文字通り要塞化。撃破勝ち。


予選4回戦8試合、撃破勝ち4回、撃破負け4回。16人中6位。
2-2で予選落ち。対策のある機体相性は抜群でした。爆雷ミサめちゃ怖い!!
あとマリベと工場ばっかでした。マリベ全試合じゃねーかw

3時。鼻水が止まった…両方の穴が開通してる…!この感覚久しく忘れていた!
元気になったので大会機その2のガイアS2で2時間くらいずーっとフリバ。
クイーン・ガイア・72F・S2・TP・73H・G91・穴・SS2・デュアル・垂直・重書・リボ
蒼君と全MAP9戦。ももやん全MAP9戦。じょにぃさんとマリベとか工場とかで9戦くらい。
満月さんと3戦。大会の時よりも絶好調でした。30戦26勝4敗。
じょにぃさんハングレが射線切ってるつもりが縫うように通されてたりでびっくり。
満月さんはやっぱ上手い。カツカツの機体でしっかり見て歩ける所は歩いて回復してる。
1回勝てたのも張り付きの爆発力だけで次の試合は全く距離が詰められなかった。2敗。


終了後はモカでアームズフォート狩り。お化けパフェLV3へ。
今までのはLv2のおばけで今回がその上位。
小倉は旨いんだけど胃にたまるからゆっくり食べるんだ!
途中トイレに席を立つとその人の皿にはてんこ盛りのアイスが。
席を立ったら負けです。しかし満月さんが立ってしまった・・・!
ヤツだけ生かしておけねぇ!
先ほど盛られたノックさんがこれでもかと満月さんの皿に…!
多大な犠牲を出しパフェは陥落しましたとさ。
お化けパフェLV3 第一段階

解散後はゲーセンにGvGnやりに。
エクシアのトランザムが凄い動きしてたり、NDのおかげでネクストのQBばりの高起動戦闘に。
翌日もあわせて16時間ほどゲーセンでずーっとGvGn。
コスト3000はフリーダム、2000はヘビーアームズ改、1000はビギナ。とりあえずは。
Date: 2009.03.23 Category: AC  Comments (2) 

この記事へのコメント:

ザック

Date2009.03.26 (木) 00:56:10

フリバ結構な時間がありますな。
やはりNBの対戦時間はLRより明らかに撃破率が高いから周りも早いのでしょうね。
これだけフリバの時間があれば、まだ対戦したことが無い方ともやれるかも。

3年ぶりにSL(安く購入したので)以降の大会があれば参加したいです。SLはB操作なのでAほど動きませんが。
あ、今度はパフェに勝つりたいです。(ぁ

かるび

Date2009.03.26 (木) 09:07:01

NBは決まるときは一瞬なんでほんとはやいですなー。
そのぶん中の人のMPが持つんでいっぱい遊べます。

5月にもっかいNB、その後は未定だけど
個人的にはNBとSLのどちらかで対戦したいですな。
現在パフェLv3、現時点での最強Lvは7…
「お化けパフェは戦闘を繰り返し、
そのデータを蓄積し永久に成長しつづける兵器だ。」

管理人のみ通知 :

管理者

KRB

Author:KRB
さぁ無慈悲なハイシコリティーモフリシャスアクションの始まりだッッッ!!!!✧*。(ฅ'ω')ฅ✧*。

カテゴリ
QRコード
QRコード