キャラ創作設定

獣人を創る際に『種属x環境』を設定することで簡単に特徴付けられる気がするとか
なんかそういうアレ。

■種属■
ヒトベースに動物の遺伝子を組み込んだ新世代人類。
人工的に作り出された第一世代の9種をベースに、異種交配と性淘汰が進み
現在は大まかに7つに分類される。また、どれにも該当しない混成も居る。
種属ごとに大きさは異なるが1m~5mまでと成人してもかなりの体格差がある。

A.爪牙属  B.角蹄属  C.齧歯属  D.鰭鯨属  E.嘴翼属  F.鎧鱗属  G.竜王属

■環境■
①:東、シンボルカラー青、文化レベル2、資源量3、涼、敵対④ 
水源豊かな大河と諸島の地。
パワースポットが点在しマナの扱いに長ける。水棲種や小型種が多い。


②:西、シンボルカラー白、文化レベル4、資源量1、暖、敵対③ 
塩湖と赤い岩盤の荒野の地。
物流が多くアーティファクト技師が多く住まう。短毛種や有鱗種が多い。


③:南、シンボルカラー赤、文化レベル1、資源量4、暑、敵対② 
大樹の森林広がる熱帯の地。
植物資源が豊富で多様な種が住まう。毛足が短く色彩豊かな種が多い。


④:北、シンボルカラー黒、文化レベル3、資源量2、寒、敵対① 
不毛の凍土と碧い砂漠の地。
鉱物資源に特化し金属加工に優れる。毛足が長く淡色な大型種が多い。
Date: 2012.06.20 Category: 雑記  Comments (2) 

この記事へのコメント:

通りすがりのMGⅢ

Date2012.06.24 (日) 14:47:55

おお、これは面白いですね(´∀`)
いろいろと妄想が膨らむ。

かるび

Date2012.06.28 (木) 00:57:20

>通りすがりのMGⅢさん
設定があるとなんとなーくイメージ固めやすいかなーと

管理人のみ通知 :

管理者

KRB

Author:KRB
さぁ無慈悲なハイシコリティーモフリシャスアクションの始まりだッッッ!!!!✧*。(ฅ'ω')ฅ✧*。

カテゴリ
QRコード
QRコード