妄想妄想

LRはNBの弾速と補正のまま全体の速度UPした結果、弾が当たらないゲームになった。
早々に低速レギュの提唱があって、中期以降は大会でも使用済み。NB化し結果は良好。
LRのレギュを見てからもう一度NBのレギュ考えてみる。

NBの特徴

・対戦でフロートが活躍出来た唯一の作品。
 地形に弱いというのは仕様としてもACシリーズ中おそらく一番輝いている。

・3以降強化され続けた四脚が対戦でもまともに戦える。
 LRと違い弾が当たる=キャノン系が使いやすい。タンク使いも増えた。

・NXは熱、LRは部位破壊で非常に厳しいOBが使える。
 弾の当たるNBはショットの強さもあいまってEOSなどは使える部類に入る。

・余剰積載のおかげでダッシュ速度は中二と重二が逆。
 とはいえ挙動や判定の大きさから対戦での強弱とはさほど関係無い。

・軽二と中二の速度差が少ない。回避は挙動が軽いので明らかに違うが、
 それ以上に積載の無さ故の火力と装甲差が充実したW鳥環境では大きなネック。

無制限状態Sクラスアセンとレギュでの対処
・クレホバ:速い硬いリニアハメ →重コアとリニア没収。下痢音は重要では無い。
・ひとねく:超速い超痛い弾不足 →EO+羽の組を没収。火力と速度を成り立たせない。
・メガフロ:速い硬い地形に弱杉 →重コア没収。高APと速度を成り立たせない。

■装備禁止
 【ECMメーカー】

■併用禁止
 【セレナ・UA・神バズ・軽中肩リニア】
           +
【葉フロ・クレホバ・神バズ・左強ショ・左ハンミサ・羽】

コンセプトはNBっぽい機体を「生かさず殺さず」
弱パーツ基準に合わせる気無し。拘りは覚悟を持って貫くべし。
まぁ2時間程度の机上の空論だから穴だらけだろう。脚禁止が無い分Bレギュより緩いかも。
Sクラス解体してAクラスで遊べるからAレギュ?
書いただけでこれで自宅対戦会とかは多分しない。
頭の中でメタゲー巡らせてレギュ考えるだけで楽しい。
スポンサーサイト
Date: 2009.02.09 Category: AC  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

管理者

KRB

Author:KRB
さぁ無慈悲なハイシコリティーモフリシャスアクションの始まりだッッッ!!!!✧*。(ฅ'ω')ฅ✧*。

カテゴリ
QRコード
QRコード