アーマード・コア5 予想その1

本日までに公開された画像とインタビューの情報より、個人的な予想と妄想。

■OB健在
通常時のブースターと統合。
発動時に炎が長く大きくなり色が白く変化。

■QB廃止
前方と横方向にブースターの存在を確認できず。
前だけにQBが残るとは考えにくい。

■EXTは肩武器へ
肩にミサイルやロケットといった補助武器が「乗る」ため従来のEXとは異なる。
構え無しの肩武器なら腕武器と同時発射ができるか。

■スタビライザーは追加装甲へ
機体のバランスを取る効果も有るか。
装甲の破壊やパージが有ると良いのだがはたして。

■背武器はOWへ
従来より有った武器は肩へ。ただしキャノン系の長モノは積めない。
シリーズの象徴たる折りたたみキャノンはOWに。

■AAはOWへ
PAが無いので当たり前。
おそらくAAの発動と同じ入力でOWの発動になると思われる。

■OWは複数の系統に分かれている
公開中の画像から
A・アームが伸びボーリングマシンのように変形する6本のヒートロッド
B・巨大な砲身が伸びる折りたたみのキャノン
この2種がそれぞれ独立しているようでA+B、A+Aのアセンが確認できた。



Date: 2010.01.18 Category: AC  Comments (2) 

この記事へのコメント:

軍手

Date2010.01.18 (月) 23:01:07

対戦に適したシステムなら良いですね。
メカデザインについては現代兵器を意識しているとの情報を聞きましたが、どう変わるか非常に気になります。

かるべ

Date2010.01.19 (火) 22:07:01

建物の構造把握して死角からOWブチ当てるような
派手なドンパチじゃないACになるのかも?

見た目はもはや歩行戦車w

管理人のみ通知 :

管理者

KRB

Author:KRB
さぁ無慈悲なハイシコリティーモフリシャスアクションの始まりだッッッ!!!!✧*。(ฅ'ω')ฅ✧*。

カテゴリ
QRコード
QRコード