2009.1.17 アーマードコア・サイレントライン公認大会

<対戦形式>
  ・ノーマルモード(拡大無し)
  ・1機制、1試合5分の2本先取
  ・スイスドロー方式、上位エリミネーション
  ・武器破壊、及びピックアップ無し
  ・相手の情報表示をOFF
  ・ルール範囲であれば、AI機の出撃も可能。

<対戦マップ>
 以下のマップよりカードでランダム無重複選出する。
 四脚・タンク・フロート機は、マップを2つまで排除できる。
  1.MILITARY DISTRICT
  2.TRENE CITY
  3.LIMESTONE CAVE
  4.SPASE DOME
  5.STRUCTURE
  6.RUIN
  7.ABANDONED FACTORY

<特例事項>
  ・使用しないパーツ
     MEST-MX/CROW...(ステルス)
     OP-LFCS++...(サイト拡大OP)
     OP-INTENSIFY...(強化人間OP)
     MWG-MG-800...(800発マシンガン)
     MWB-MX/WAKE...(両肩追加ブースター)
     CSS-IA-42S、CSS-IA-64S...(EX実体盾) ※特例有り
  ・アセンブルの制限及び解除
     左手は、ブレード・シールド・ロケット・投擲銃・火炎放射器のみとする。
     武器腕もしくはフロート機は、CSS-IA-42S、CSS-IA-64Sが装備可能。
----------------------------------------------------------------------------
■一週間前
この時点でフレーム候補が5種。それに合わせた武器候補は以下の通り。
ガスト・500マシ・大バズ・小ミサ・マルチ・デュアル・垂直2種・鳥ミサ・ビット2種・連動各種
MAP的に垂直が4/7で機能するので右肩に装備。左肩にガチ機と殺り合うのに必要な火力が欲しい。
選択pjだから重くても総火力がある鳥ミサか、無難なデュアル+24連かビットか。
この日の対戦会で500マシ+投擲+金垂直が確定。

■前日
フレーム候補からSRVT削除。多分他に居るだろうし。対実防特化用に重2で36連動搭載。
瞬間火力を高めにして重い機体同士で火力負けしないようにする。
排除MAPレギュでタンクに除外されるであろうMAPはトレネとケイヴとルインの何れか。
ストラクチャーと工場で機能してなおかつ連動もつけると鳥ミサかビットか。
ここでラグドールが脳内に出現…きっと実盾…重2同士相撲を取る気は無い。
閉所ではビット発射→攻めてくる(ビット機的に)→連動付でカウンターを考える。
SRVTより旋回が高いMGHSにガルで積めたのでアセン決定。30分位動かして絵チャへ(

11701

VDはN系愛機ヴァンドーラの略。SLに持ってきてみた。数字は防御係数。
003・008・MHL・MGHS・GULL・横02・ROZ・SA77・20デコ・36連動・金垂直・30ビット・500マシ・青投擲
ASMコード:48KofXY742N15JyW43

■当日
SRVT居ねぇwwそれどころか066も1機しか。いつもどおり柏崎レイヴンAP高い。
大グレいっぱいあるよ!重2の空中挙動だとおしっこ漏れそうになるよ!
二回戦目までの腹痛はきっと朝マックのハッシュドポテトの油。美味いんだけど。
予選の合間に爪と肉の間に棘が刺さる事故発生。MPも残ってないというのに。
以下試合内容。敬称略。

予選

VS 【りょふ】
11711
ルイン
ビットと連動で削ってる間にバズEOセットでもらって互いにAP6000台。
マシ対バズで正面から打ち合う。相手は実盾…何やってんだ;弾ギリで撃破。
工場
相手は連動打ちたくて背中捨てなかったから同じようにビット連動で削る。
互いに連動切れたらバズの間合いの外からマシ。最後はOB投擲で撃破。

VS 【Mr.カモシレナイ】
11710
ミリタリー
最高の速さと脆さ。OBで距離を保ちながら連動入れたり切ったりしつつ垂直ばら撒き。
骨侍で防御係数3はさすがにマジでヤバい。APが蒸発してゆくようにマシで撃破。
ケイヴ
上で陣取るも下からすくい上げるように斬られる。連動でAP2000削って背中pj。
手武器だけにして対応するが斬られる。まだ遅いのでトランザム投擲して撃破。

VS 【宮川】
11708
ミリタリー
積極的に接近戦で死角攻めようとするので垂直残して連動pj。
旋回が間に合うのでマシで迎撃しつつOB垂直で休む。垂直で撃破。
ケイヴ
暫くパイプの上で撃ち合い。下に下りてからOBで距離とる間に連動。
残AP3000くらいでミサ捨てて相手OBにOBマシで対応。最後はOB投擲で撃破。

VS 【マサヤ】
11703
ミリタリー
垂直だけでデコイ消費してもらうためにとりあえず20発くらい垂れ流す。
建物が減ってきたら連動入れてミサ合戦。正面の鳥ミサ捌いてマシで撃破。
トレネ
建物の上取ってミサ垂れ流し。上がってきたら相手をぐるぐる巻くようにしてマシ投擲。
ラス1分で何故か下で撃ち合う。実盾硬くてAP差が無くなる;;なんとかOB投擲撃破。

予選全勝。なんかスゲー疲れてる。脳が。とりあえずエリミ進出。
序盤は正面の打ち合いばっかりだったのでイカンと思いOBを頻繁に吹かす。
前OBで投擲当てるようにしてなんとなく感覚を思い出してきた。

決勝エリミネーション


VS 【SOJI】
11702
ルイン
雑な連動でほとんどAP削れず早々にビットもデコイもpj。
ひっくり返ったAPをマシで返してPA差つけるも時間配分できなくて全弾切れで負け。
ミリタリー
OB垂直や上空連動で攻める。連動デュアル貰わないように大きくMAPを使いつつAP差を維持。
相手AP4000で垂直pj。投擲を投げながら引いて相手AP1000でOBマシで攻めて撃破。
ストラクチャー
ビット出して引いてカウンター連動ON。オイシイ。相手AP5000でマシに切り替え上の段へ。
回り込まれる前にOBで突っ込んで死角だけは取られないように。残りAP3000で突っ込んで投擲撃破。

VS 【マサヤ】
11703
ミリタリー
予選と同じ展開。しかしMPが尽きてるため雑回避で鳥ミサ連動捌ききれず何度も当たる。
しかし相手が何も無い処でチャージングしたのでワーッて駆け寄ってぐるぐる回って撃破。
ケイヴ
開幕ビットで落とそうとするも逆にコッチが連動食らって下へ。上っていくとまた連動食らう。
下の柱挟んでどうAP返そうかとしてると、まっすぐ降ってきたのでワーッ。またチャジったらしい。

VS 【100】
11704
ケイヴ
OBミサやバズでひっくり返されさらにAP2000負け。連動pjしてOBで接近する。が2,3回斬られる。
こっちが攻めたのを回り込もうとするが迎撃してAP差を詰める。OB投擲で撃破。
工場
通路から離れ攻めてくるのをビット連動で迎撃。気合入れてAP差を広げる。
早々にビット連動捨てOB投擲を積極的に当てに行く。上とったりしてマシで撃破。

VS 【軍手】
11705
ミリタリー
徹底して垂直。相手がOBしたら連動入れてこちらもOBミサ。グレの間合いは避ける。
ミサが切れて相手AP3000。低い建物越しに投擲投げたりして最後はOBで突っ込んで投擲撃破。
工場
兎に角柱。重2の挙動でグレを避ける自信がない。大して硬くも無いし。
OBで滑りながら連動。しかしグレ食らいはじめたのでpj。近距離で上とったりしてOB投擲撃破。


結果17人中1位。認定証ゲット。表に書いた順に戦績が高いとか…何かの呪いか。
決勝
今回はまったく予測が立たなかったので、エリミまでいけるかどうかも解らなかったけど優勝できました。
全体的に攻めの動きが重い。N系っぽい撃ち合い的な動きが多かった気がする。
半年ブリの久々の大会、超久しぶりのSLでした。

その後打ち上げはドイツ料理の店で。
打ち上げバーデン
Date: 2009.01.18 Category: AC  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

管理者

KRB

Author:KRB
さぁ無慈悲なハイシコリティーモフリシャスアクションの始まりだッッッ!!!!✧*。(ฅ'ω')ฅ✧*。

カテゴリ
QRコード
QRコード