
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ラクガキ

ファードラ
黒い毛に白い衣装でイメージ。角は瑠璃色。
温和。目を見られると恥ずかしい。


リンクに村山竜大さんのOVOPACK(オボパック)を追加。
動物やファンタジー系の柔らかでステキな絵を描くお方です。
ピクマで買った本が周りで好評なのでもう一冊欲しー。
Date: 2009.11.26 Category: イラスト  Comments (0) 

41・38・Ⅳ・Ⅳ


2009112223190000.jpg

■未購入
×【HGⅣ頭】群体x2 黄金x10 メタモx2
◎【杖39腕】撤去章x3 鉛板x10 チタンx10 メタモx1
○【杖41腕】占拠章x10 隕鉄x25 ウーツx3 メタモx1

○【啄木鳥】重火力章x20 チタンx20 超剛x5 ソノx3
△【アトラント】砲撃章x3 鉛板x15 超剛x3 黄金x15
×【ギガノト】砲撃章x7 卵x10 ウーツx8 メタモx5

×【JマインⅤ】工作章x5 ウーツx10 メタモx5
×【シールド改】防衛章x5 素子x20 黄金x15 メタモx1

△【スマSP】支援章x10 チタンx15 超剛x1 メタモx3
○【ヘヴィマインV】工作章x3 ウーツx10 メタモx1
○【リペアβ】再起章x5 卵x30 群体x10 ソノx7

蛇>麻>支>砂
41胴で散散殺助ばら撒きを堪能した結果38に戻す。
ブースター要領不足で敵のスネークが追撃できず、追われてもガス欠する。
砲台化するだけで戦闘180とか取れるけど。ねぇ。
SP重視でCまである38が無難にどの装備でも使いやすいかな。
杖腕のリロ早いけど咄嗟の沢やリムペの持ち替えが効かないのでⅣに戻す。
ありゃむしろコア凸やマイン系の軽い来たいじゃないと厳しい場面が多い。
杖39腕で41頭の啄木鳥とか楽しそう。メタモ欲しい。
アトラント見せてもらったけど、MAPのL字曲がらなくてもレーダーまで届くとか凄い。
10発くらい撃たないと破壊できないらしいけど。さすが当たらんと。

■ほぼ毎日のようにメタモをスルーした時の行動内容は
・麻砂を使っていない
・味方の回復をあまりしていない
・コア凸や砲台破壊を一切していない

・榴弾による敵設置武器の破壊
・砲台とレーダーの復帰
・プラント防衛と再占拠

これで戦闘50以上、占拠30、支援が30くらいとか。
蛇メインで戦闘100以上稼いでてもメタモ連続して出たりしたから何だろう?
設置武器破壊とプラント防衛が重要なのかなー?
Date: 2009.11.23 Category: ボーダーブレイク  Comments (3) 

誕生日プレゼント



ちゃんと着て来てね(゚∞゚)
Date: 2009.11.23 Category: 雑記  Comments (0) 

劇場版00


ラファエルのアゴが凄い。
サムネの部分だけみるとマトモなのにwww

0:05 サバーニャ背中に巨大なグリップ?マガジン?変形する予感…
0:25 新型ジンクスはスリットが1本線なのでおそらく二つ目、フラッグ系の胴
0:27 新型フラッグかスサノオ、変形するからやはりフラッグか?
0:31 サバーニャ腰についてる巨大マガジンを背中のグリップに挿入するラフ…ジェサイアのギアかこれww
0:43 ラファエルの背中の大型ユニットからワイヤークローってか手が。ゴッドフィンガーしない…よね…?
1:01 ハルートの巡航形態は飛行機というかもはや船
1:05 ハルート顔アップ、スサノオみたいにバイザーの下に目、角無しで羽飾りのついたアーチャーみたいな印象
1:07 アレルヤ、超軽装備で標高1300m以上の登山
1:14 クアントは青白のみのカラーで巨大な片刃の剣、ブレードファングは大型のものとダガー状の小型がある。
Date: 2009.11.22 Category: 雑記  Comments (0) 

凸ルート探し

フル修羅やらフル杖やら色々いじりながらルート開拓してたらB2から一気にマイナス150ポイントくらい減ってB3。
途中参戦大杉と凸ルート少なすぎてバレたら集団で畳まれる。
ぐへぇー月曜にB1からクラス落ちしたばっかりなの忘れてた…
とりあえず本日蛇メインでプラント防衛しつつ戦闘稼いでたらメタモが4スルー…
週末からあわせて7スルー。超剛性にいたっては12スルー以上。
今は杖頭腕に必要なメタモかウッドペッカーの超剛性が欲しいかな。
■アセン
④杖38杖41HG4HG4
600秒0落ちで戦闘170以上稼いできました。砲撃を開始するナリー。

杖杖HGHG
素材勲章1
勲章2勲章3
勲章4勲章5
Date: 2009.11.19 Category: ボーダーブレイク  Comments (2) 

pixivマーケット&コミティア

行ってきました。
メインは森本の入手。裏人街に挨拶。
ゲーセンから帰って名刺刷ってサークルリスト調べてたら朝チュン(4時)になったので寝る。
8時起床で新幹線→山の手→ゆりかもめ乗って二時間ちょいでビックサイト着。
暑い…20度超えてるとかどういうことなの…
待つこと40分。やっと入場開始しm

ん?ピクマ10時からじゃないの?






















コミティアの列だコレー!^p^



さつきさんの合同ぴく森マンガ『ふぉれすた!
ムラヤマさんのフルカラーイラスト本『OVO PACKS
鳴海アラタ さんのフルカラー図鑑本『伝承博物誌
以上を事前に調べておいたので入手。マサオさんトコの本は売り切れてたので無し。
コミティアの方もぐるっと回ってちょこちょこ買い物してから頼まれたスケブを描く。
ピクマが空いてきたのでぐるぐる回ってちょうど良い誕生日プレゼントをGetしたりする。
打ち上げは参加できなかったけどいろんな森メンバーに会えたのは良かったです。

参加者の皆さんお疲れ様でしたー!
Date: 2009.11.18 Category: 雑記  Comments (0) 

サポーターキット第11弾

shot0095.jpg
Date: 2009.11.12 Category: AC  Comments (0) 

ツェーブラ38&39リリース

■未購入

×【HG頭Ⅳ】群体x2 黄金x10 メタモx2

◎【杖39頭】撤去章x3 ニュード胚x20 メタモx1

◎【杖39腕】撤去章x3 鉛板x10 チタンx10 メタモx1

○【ウッドペッカー】重火力章x20 チタンx20 超剛x5 ソノx3

△【アトラント】砲撃章x3 鉛板x15 超剛x3 黄金x15

×【ギガノト】砲撃章x7 卵x10 ウーツx8 メタモx5

×【JマインⅤ】工作章x5 ウーツx10 メタモx5

×【シールド改】防衛章x5 素子x20 黄金x15 メタモx1

△【スマSP】支援章x10 チタンx15 超剛x1 メタモx3

○【ヘヴィマインV】工作章x3 ウーツx10 メタモx1

○【リペアβ】再起章x5 卵x30 群体x10 ソノx7

■アセン
①フル修羅5525
③フル杖8989
②杖38.杖39.修羅2.杖39
④杖38杖39HG4HG4

■現在の装備
麻.スコーピオ・41型・ダウナー
蛇.象・コング・新型・殺助
砂.遠雷・ストライフ・千鳥LZ
支.ワイスマ・リムペットV・アウル

積載の大きい杖使いやすい。明らかに使用率が増え久我涙目。
武器の持ち替えの遅さとダッシュの遅さ意外に思い当たる欠点無し。
蛇装備ですら38の積載だと重量200も超えない。
Date: 2009.11.11 Category: ボーダーブレイク  Comments (2) 

【MAD】天元突破グレンラガン みんなのピースフル



この曲大好き。グレンラガン最高に熱い。
Date: 2009.11.11 Category: 雑記  Comments (0) 

NB大会でした

前夜に動きだけでもとおもってNB捜したけど見つからない
一試合目が半年鰤に触るNBは旋回が遅すぎてマウスでやりたい(^p^)

E書グリフォンの同系機に勝ち
甘口の地雷腕バズ密着機にいつもの如く負け
SORIたんの同系機に負け
軽逆リニアに広いMAPで距離とられて負け
結果は大敗でした。
Date: 2009.11.08 Category: AC  Comments (0) 
管理者

かるび

Author:かるび
新潟県長岡市在住メスケモ描き。
AC3~LRメインで大会やってました。
ボダブレPSO2やってます。
さぁ、無慈悲な
ハイシコリティーモフリシャスアクションの始まりだッッ
✧*。(ฅ'ω')ฅ✧*。

カテゴリ
QRコード
QRコード
