筋肉痛

80㌔相当の荷を上げたり300㌔のブツを4人で動かしたりで両腕がピキピキ。
風呂→夕飯→仮眠→ボダブレ1時間。
うをををww寝起きじゃ動けないwwwwww
B1→B2
ガラ空きだったから再戦選んでたけどほとんどの試合が5分でコア破壊されて終わる。
ABプラをガチムチが守ってカタパ凸ルート完成されるとアレ。
しかもベース中に殺助と41型が絶え間なく投げ続けられて防衛が減ったら一気に凸ってくる。
Aランカーの連携こわい。

今日はふらっふぃ行ってきます!
Date: 2009.10.31 Category: ボーダーブレイク  Comments (0) 

サポーターキット第10弾

shot0085.jpg
shot0021.jpg
shot0077.jpg
shot0063.jpg
shot0001.jpg
電撃ホビーマガジンからの刺客
ウィクトーリア レイヴン:ダブルハート
3に引き続き、電撃ホビーマガジン誌(発行:アスキーメディアワークス)連載
アーマード・コアオリジナル小説「ブレイヴ ニュー ワールド」から
主人公機ウィクトーリアが登場します。
▲白いボディに輝く金のライン。そしてまるでウサギのような特徴的な頭を持つ、
ヒロイックな印象の機体。
▲新パーツ「MHD-HH/ARSH」を装備するウィクトーリア。どのような性能を持つのか。
shot0036.jpg
shot0041.jpg
shot0032.jpg
shot0049.jpg
shot0000.jpg
ホビージャパンからの刺客
フォルカス レイヴン:セル・フィッシュ
ホビージャパン誌(発行:ホビージャパン)によるオリジナル機体フォルカスが新たに収録。
ホビージャパンオリジナルとなる新頭部パーツを装備した機体で参戦します。
▲フォルカスを操るセルフィッシュは“掃除屋”の異名を持つ。
その容姿はウィクトーリアと対照的に不気味さを醸し出している。
▲ホビージャパンオリジナルによる新パーツ「MHD-72-50」。
shot0025.jpg
shot0024.jpg
Date: 2009.10.30 Category: AC  Comments (0) 

修羅5コア

速攻コア凸してみて解ったけどやっぱSP回復量重要。
開幕プラント占拠なしでコア凸してくるAランカーのほとんどが修羅5コア。
AC慣性移動→カタパしてる間に回復するので基地特攻に十分なPS容量がある。
谷はフル修羅5225、街は5525で。

今日は寿司屋で熱燗入れてから徒歩で。B1の2/3くらいから1/4くらいまでマイナス。
AクラスとBクラス混在なのでチーム編成が運な試合多かった。
Date: 2009.10.30 Category: ボーダーブレイク  Comments (0) 

新MAP

■現在のフレーム
1.修羅5525
2.修羅5・修羅5・HG4・HG4

■現在の装備
麻.スコーピオ・41型・ダウナー
蛇.エレファント・沢カス・試作型・殺助
砂.遠雷・マゲカス・千鳥LZ
支.ワイスマ・リムペットV・アウル

現行でコア凸に最も適している修羅5225と違いSP重視の修羅5を選択。
リペアや殺助をガンガン使えるのは美味しい。
リムペはベース前にカタパルトできるBプラの取り合いやコア凸した時に便利。
アウル外して弾薬にしたり戻したり。
コア凸はAプラの位置が遠いせいかすぐ戻られるので単機で行くなら砲台無視か。
中央のプラントはオセロだし意味がないのでそこで撃ち合ってる暇があったら
さっさとカタパルトのあるプラントを取るべし。
そこからガガの如くトランザムトランザムしてコア攻撃してから散れ。

しばらくはB1安定っぽい。
Date: 2009.10.28 Category: ボーダーブレイク  Comments (2) 

B4→B1

素材集めがあらかた終了し買い物が済んだので改めてランク上げ。
前居たクラスはB2だったのでとりあえずB2を目指す。
修羅5・修羅5・修羅2・修羅2で麻支メインでたまに砂を使用。
だいたいTOP3には入るように動きながらコア凸を繰り返し貢献ポイントを稼ぐ。
メタモ欲しいメタモ。試験も大体10分あれば終わる。
ってな具合でやってたら日曜にB3上がって月曜に一時間と火曜に2時間でB1へ昇格。
メタモも2/5で貰ったので脚を修羅5に。LZやジャンプマインも購入。


■未購入
頭HGⅣ

蛇:ウッドペッカー・沢コング・新型ECM・榴弾砲x2
砂:ハンドガンx2・JマインⅤ・シールド改
支:スマSP・ヘヴィマインV・リペアβ
Date: 2009.10.28 Category: ボーダーブレイク  Comments (0) 

メモ

■未購入
頭HGⅣ・腕修羅Ⅴ・脚Ⅴ

蛇:沢コング・新型ECM・榴弾砲x2
砂:ハンドガンx2・Jマインx3・千鳥LZ・シールド改
支:ショットx2・ヘヴィマインV・リペアβ


■アセン
所持してるパーツで自分が使いやすいよう特化させるとこんな感じ。
①麻.修羅5・修羅5・修羅2・修羅2・スコーピオ・41型・ダウナー
②蛇.修羅5・HG4・HG4・HG4・エレファント・沢カス・試作型・殺助
③砂.修羅5・HG3・修羅2・HG4・遠雷・マゲカス・千鳥AC
④支.HG3・修羅5・修羅2・HG4・ワイスマ・マインS・アウル

戦況によってどの装備も使う機会があるんで、④の頭、③の胴は無い。
コア凸の①と、他に汎用性を上げた以下のキメラブラストを使用中。
⑤修羅5・修羅5・修羅2・HG4
⑥修羅5・修羅5・HG4・HG4

戦闘メインでコア凸しないのなら⑤は蛇以外どの装備にも対応できる。
エレファントを使うには⑥でリフトのプラント取りに。
でもガトリング蛇多すぎな今は使わないでいいかな。麻少ないし。
Date: 2009.10.23 Category: ボーダーブレイク  Comments (0) 

新パーツ実装

ガトリングとエレファント追加来ました。
重いし撃ち始め遅いから咄嗟の対応できない&頻繁なリロードのおかげで
完全にHGフレーム専用装備ですね。


■現在のフレーム
1.修羅5・HG4・HG4・HG4
2.修羅5・修羅1・修羅2・修羅2(歩行UPボーナス)
3.HG3・HG4・HG3・HG4(装甲UPボーナス)

■現在の装備
麻.スコーピオ・41型・ダウナー・AC
蛇.ガトリング・バラージ・試作型・殺助
砂.38式改・カスタム・千鳥AC・シールド
支.ワイスマ・リムペットV・アウル・リペア

メタモ一個あるんで素子1個あれば胴を修羅Ⅱ→Ⅴと続けて買える。
エレファントも黄金二個で買えるけど今のマップだとフル修羅が楽なんでアレ。
沢コングは今日にでも買えるけど素子を修羅胴に使うから後回し。
千鳥LZは狙撃章がまだ3つほど足りない。
目下の目標は遠雷狙いのため胴集め。新式さえ買えれば遠雷はメタモ不足だけ。
Date: 2009.10.20 Category: ボーダーブレイク  Comments (2) 

さらにランク落ち

銅集めと施設破壊章ばかりしてたらB4までクラス落ち。
砂かヴォルペでレーダー破壊ばっかしてたからか。
まぁおかげでリムペットボムVまで一気にかえちゃったけど・・・使い難いそこれ!
コア凸できれば一人で全破壊できる代物だけどしばらくは様子見かなー。
Date: 2009.10.19 Category: ボーダーブレイク  Comments (0) 

耳決闘

初のイベント参加行ってきました。
当初ハティさんと安く車で行く予定だったけど当日来れなくなったので急きょ新幹線に。
交通費高くなるけど楽でいい(後に更なる出費が待ち構えているとも知らずに…)
現地でひよこさんと待ち合わせて一緒に回る。
小さいイベントだし行列に並んでも30分で大体回れるのね。
あらかた回っては全部くださいしてたので重量過多。
涼しい場所でもくもくと色紙描いてるいくたたかのんさん発見w
握手したりついったのケモい絵師と会ったり。
一旦外で食事して荷物をロッカーに預けボダブレ。
3時くらいに戻るとTRUMP先生の委託きてるじゃないですかーヒ-ハー!
その後打ち上げオフ会があり、ひよこさんのツテで当日参加させてもらいました。
抽選会の景品色紙絵をガツガツ描く。スケブ頼まれるのでモリモリ描く。
色紙スケブ
他にも描いたけどエロいんでアレ。
森メンバーも結構来てて交流。こるしかさんとかぴこさんとか凄い人を生で見る。
軽食食べながら抽選会。色紙描いた人はそれぞれ一言。
自分「もれなくペン入れする権利が付いてきます!」
当たった人「ドコに入れてもいいんですよね!?」
しのべさんの「椛は俺の嫁でもあるんで、戦争ですね!(ニコッ)」が良かった!
その後リアル戦争してたらしいw
同じジャンルの人と交流できて満足して帰る。











あれっ!?長岡行きの新幹線もう無いじゃん!
ということで駅正面のホテルに泊まる。まぁ朝イチで帰れば仕事間に合うしいいか。
新幹線で乗り物酔いをする。
おかしい…車も船も酔わないし、新幹線なんざ200回以上乗っているのに!?
どうやら風邪だったみたいです。
Date: 2009.10.15 Category: イラスト  Comments (0) 

7対7

現在のスカービ渓谷の天気 : 霧
一部の地域で自動砲台注意報が発表されています。
Aプラント及びCプラント付近をご通行中の方は自動砲台の嵐にご注意ください。

現在のスカービ渓谷の交通情報
マップ中央の足場が上下とも渋滞気味です。
ガンターレットによる通行規制にご理解ください。

■現在のフレーム
1.修羅5・HG4・HG4・HG4
2.修羅5・修羅1・修羅2・修羅2(歩行UPボーナス)
3.HG3・HG4・HG3・HG4(装甲UPボーナス)

■現在の装備
麻.スコーピオ・41型・ダウナー・AC
蛇.ラピッド・バラージ・試作型・殺助
砂.38式改・カスタム・AC・シールド
支.ワイスマ・マインS・ファルコン・リペア

麻装備についてはフレームをフル修羅にする場合サーペントとマーシャルにする。
これで重量オーバー0。コア凸専用なので剣は積んでるだけ。
現在はサワード・コング欲しさに自動砲台を砂で壊しまくっているためB3底辺に。
いずれB4まで降格すると思われる。
まぁ麻やってれば自然とB2までいくから今は銅片集め&施設破壊章集め。
Date: 2009.10.15 Category: ボーダーブレイク  Comments (2) 
管理者

KRB

Author:KRB
さぁ無慈悲なハイシコリティーモフリシャスアクションの始まりだッッッ!!!!✧*。(ฅ'ω')ฅ✧*。

カテゴリ
QRコード
QRコード